しもの日記

GuNCT4ねんせい

c言語いじり

なんとなくきまぐれでc言語に手を出し始めました。授業でjavaはやってる(もう終わったのかな?)んですけど、やっぱjavaはcの派生らしいんで、cから始めたほうがいいのかなって。(あと東工大oc行ったときに、水面に映像を投影して遊ぶプログラム見て感動して、そのとき院生の方に言語聞いたらc++だよって言ってた↓

水の表面がモニター兼タッチパネルになる「AquaTop Display」 お風呂の未来キタコレ! - ねとらぼ

こんな感じのやつ)

 

こういう自分の専門外のことに限って興味持って自主的に取り組める現象なんなんでしょうかね。

あとは学科の先生とかJ科生に頼りながら(幸い、c言語いじれる人多いし)勉強できたらなー、と。

 

あっGoogle見学に備えてjavaやんなきゃ…(・ω・` )